ぼんチック

ブログおためし中

ティドマス機関庫

 

 

きかんしゃトーマスの木製シリーズ、ティドマス機関庫を買ってしまいました。 

 子供のおもちゃにしては、この木製シリーズ一つ一つの値段が高いんですけど、品質がいいのでなんだか集め始めちゃってます。

木のおもちゃって触り心地がいいみたいで、2才の息子もプラレールよりこちらの木製シリーズの方で楽しそうに遊んでいます。

もう少し大きくなったらプラレールでも楽しめるようになるかな。今は自分で走らせたいお年頃のようです。 

f:id:bonchic:20170227142513j:plain

 ティドマス機関庫には転車台が付いています。

息子はそこに好きな機関車をのせて、ツマミをぐるぐる回して機関庫に入れてあげるという一連の流れがとても好きみたいです。

f:id:bonchic:20170228112522j:plain

ディーゼル10が転車台のところまで来るけど、機関庫にいるゴードンが怒ってディーゼル10を入れさせないっていう小芝居?をよく一人でやっています(^^)

 

f:id:bonchic:20170227142536j:plain

炭水車付きの大型機関車(ゴードンやヘンリーなど)もちゃんと回せるところがいいですね。