ぼんチック

ブログおためし中

フィリップ登場

 

 

フィリップは、ディーゼル燃料で走る箱型のタンク機関車。

 一人称は「ボクちゃん」で、陽気でやんちゃなキャラクター。

 登場時にはレギュラーキャラたちと絡んで結構な歓待を受けた印象です。

 木製トーマスシリーズのフィリップは、レディやミリーと同じ感じのスケールでちょっと小さめなんですが、箱型だからか手に持つとすごくフィットします。

 

「やんちゃなフィリップ」からのワンシーンを再現(^^)

 

f:id:bonchic:20170326120359j:plain

フィリップ
「ゴードーーン! あっ!?あぶなーーーい!!!(バックしなきゃぶつかっちゃう!)」

 

ゴードン
「フィリップ?!うぉ~!!(ブレーキだーーーーー!!!)」

 

 

f:id:bonchic:20170326120437j:plain

フィリップ
「ふぅ~~っ、あぶなかったぁ!」

 

ゴードン
「フィリップ!俺さまの邪魔になるなって言っただろ!」

 

フィリップ

「ごめんよぉ~。」

 

 

f:id:bonchic:20170326120429j:plain

トップハムハット卿
「フィリップ、君は新入りで慣れてない。これからは安全第一で気を付けるようにな。」

 

ゴードン

「そうですよねぇ!トップハムハット卿!」

 

トップハムハット卿

(ジロリ「お前がそれを言うか」)

 

フィリップ
「はぁ~~い!」

 

トップハムハット卿
(フム、素直でよろしい)

 

ゴードン
「・・・・・・。」

 

---------

 

「やっぱりやんちゃなフィリップ」からも(^^)

 

f:id:bonchic:20170326120445j:plain

フィリップ

「ね?言ったでしょ。ボクちゃんは力持ちだって。」

 

ジェームス
「そうだね。自分勝手でやんちゃ過ぎるなんて言って、ごめん。」

 

---------

 

ナレーター

「『やっぱりやんちゃなフィリップ』といういお話でした。」

 

ティーリッティーリーリ♪